mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

3月前半のまとめ〜ほどほどに〜

f:id:vmou:20210312181301p:plain


【3月前半のトレード収支】


少し早いですが、週末で書きやすいので、12日㈮時点で前半の収支をまとめたいと思います。


・トレード日数 8日間

(10営業日中2日ノートレ)


・トレード回数109回

 

プラス12万円で後半にターンです。

月間目標10万円以上は、ひとまずクリア。


8日間のトレードにしては回数こなしている印象です。

トレードも半日だけ参戦の日も多くて、自分で、そこまでヤッテマス感がないのでデイトレにも慣れてきたんだなぁ〜と思います。



例え10万円のトレード利益でも再投資することで、買った株が値上がりして、また利益を生む。

いつの間にかトレード利益以上に資金が増えていくから不思議。


もっと勝ってるトレーダーさんなんか山程いる。

他人と比べてしまい自分のショボさに落ち込む事もあるけど、やっぱり自分がとれるリスクには限度があるし。


今のロット、今の自分のやり方で、コツコツまい進していこうと思ってます。



f:id:vmou:20210312181817p:plain



【後半に向けて】


日経は週末に反発したものの高値切り下げていく感じ?かもしれない…

値嵩株たちが、もはやチョモランマの頂上いる様に見えまする。

どうしても値幅調整なり日柄調整が入らなければ、更に上はないかも?と思えます。

(そんな事言ってる時に限って上げる?笑)


その中で、いつもやってしまう、1番アカンやつは…


軟調な地合いの中で、勇み足、むりくりエントリーしては次々塩漬けを作り、いざ買い場になる様なポイントでは、ポジションが膨れ上がり買い余力がないパターン。


戻りを指を加えて見てるだけ、ってやつ!


これデイトレでも、スイングでもやりがち。


デイトレでは、かなり改善されてきていますが、スイングがどうもイカン。まだまだ改善の余地が大きい。

デイトレでは、機械的に動く癖が徐々についてきていますが、同様の型をスイングでも作らなければいけない。今後の大きな課題です。



相場の雰囲気を見て、じっくり待つのも大事。焦らず、いきたいと思います。


とにかく無理にエントリーしない!!!



ここからは、つぶやき。


ちょうど1年前に、とある事業所の管理者を辞して、ゆる〜く働くダウンシフトライフに突入したわけですが…。


最近は、ほんと満ちたりている気分。


ほどほどに働いて、ほどほどに遊んで、


ほどほどにトレードして、


ほどほどに貯めて、ほどほどに使って、


なんか全てのバランスが絶妙に自分にとってイイ感じに収まってる。


何でも、ほどほどが1番やね(。•̀ᴗ-)



いつも、ありがとうございます。


全てに感謝です。