mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.10.8〜冬の気分〜

f:id:vmou:20211008230511p:plain


【確定損益】


今日は朝少しだけトレードしてから仕事に出かけた。

新内閣に対する市場の眼は、予想以上に冷たく落胆ムード。

私は「変わり映えしない」かと思っていた。

短命に終るような気もするけど、次に長期に政権を担えるトップが現れるまでは、冬が続くかもしれない…そんな気分。

短期で利益をコツコツ積み上げて、再投資していくのは変わらない。

今まで以上に地味にやるしかないと思ってる。

日経3万円台奪還が、ずいぶん遠くなってしまった様に感じている。

実際は、分からんけど。


イオンモール売り指値誤りで安く売ってしまう。

慌てるとろくなことがないなぁ。


f:id:vmou:20211008232104p:plain


【現物ポジション】


前日比プラス9万円程度。

リバウンド弱い。


イオンモールを1単元だけ現引きして2単元に増やす。

2年以上前に買った時は1,800円、下がる度に取得単価を下げるため買い増しては売るを地味に続けてきた。


ここからは年末に向けて、現物も信用も塩漬けを損切りや損出しして、利益と相殺しようと思っている。


アベノミクスもコロナバブルも、すっかり終わったなぁ…

まあ、それでもコツコツ続けよう。


f:id:vmou:20211008232318p:plain