mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

8月前半のまとめ〜もう分かりません〜

f:id:vmou:20210814115823p:plain

【8月前半のトレード収支】


・トレード回数110回

・トレード収支プラス約180,000円


現物の利益確定もあり、半月にしては多めの18万円で後半にターンとなりました。


閑散相場ですが、なんとか頑張ってるかな。

ブログも第1週休んだだけで復帰できましたし。

でも、まだ休み足りないので、また休むかもしれません。


f:id:vmou:20210813213442p:plain



【後半に向けて】

もう分かりません。

って、いつも分からないけど。

ここんとこ、特にさっぱり分かりません。

上がる気もしないし、下がる気もしない。

このモヤモヤする様な下落基調の揉み合い相場、まだ続くんですかねぇ。

いっそ暴落来てくれ〜

ガツンと下げて、ドカンとリバれや〜

みたいな気持ちになってしまったりもしますが…

やっぱり暴落怖い、嫌(٥↼_↼)


変わらず地味にコツコツしかないかなぁ〜と思ってます。


それから…

自身の成長については悩むところです。


ロット上げるわけでなし、手数増やすわけでなし、お小遣い稼ぎのプチトレーダーに甘んじております。


ネックはメンタルと思っています。


やはり経験というか時間が必要なのかもしれません。


いつか化けてほしいけど。


どうなんやろ。(他人事?笑)


先日、超久しぶりにRさんのブログ覗かせでもらったんですが…


勝つのが当たり前にならなくちゃいけない、と書かれていました。


息を吸う様に当たり前にトレードして、息を吐くように当たり前に勝つ。


う〜ん、渋い。


フラットな気持ちでやれる様に頑張ります♪