mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.11.24〜あかんパターンに陥る〜

※滋賀にて。もう紅葉も終わっちゃうんですね。さびしいな。

 

【確定損益】

 

デイトレを休みがちでリズムが掴めないのと、現物ポートフォリオが好調なので、何か売却しようかと、そわそわして、まるでダメダメな1日だった。

 

塩野義製薬のコロナ治療薬承認の一報に、全く反応しないJR東日本にも、なんとなく腹が立って、昼寝してしまう(ー_ー;)

中国の感染状況がヤバいので仕方ないけど。

 

ほんとマジで、ちゃんとデイトレしよう。

 

これしか株を買う収入源がないんだからね。

しっかりせぇ、mou

 

 

 

【現物ポジション】

 

また、ちょっとやらかした感がある。

赤字の日本製紙を購入。

優待でティシュもらえるんかぁ、

うんうん、

ポチッ

あ、、、(゚∀゚)!

財務的には大王製紙王子ホールディングスのほうが内容が良いのに、駄目なやつを買ってしまう💦あかんパターン。

 

日経が28,400円に到達したのもあり、そろそろ利益確定をしたいけど、含み益を眺める幸福感から売却できないでいる。

これもあかんパターン。

 

びっくりしたのがビーグリーの優待。

いつの間にか10,000ポイントもらえるはずが、1,000ポイントに減らされていた。

優待目当てで購入したのに、全く意味がない。

いつ改悪されたか?気づいていない自分にも腹が立つ。売却だな。売却益でマンガ買ったほうがええやん。

これもあかんパターン。

 

ケンウッドは無事、タブルバガー達成。パフォーマンス的には売却してもいいが、株価自体は、まだ安い気がする。でも大幅増配でもない限り、安くても7円の配当じゃ魅力的とは言えないなぁと考えているところ。

 

ポートフォリオは好調で、130万円の含み益は自身初。投資資産額も高値更新。今年6月に掲げた1年の目標を半年足らずで達成する快挙となりました。

 

こういう時こそ、怖い気がするから、はよ一部売ったほうがいいんちゃうかなぁ(ー_ー;)