mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

余談ですが、写真のデータばかりが増え続けて困ったあげくDフォトプリント始めました

↑とある私のフォトブックの最後のページ。

 

円安爆進、物価高騰、家計費削減、サブスク止めまくりの秋だけど、1つだけ新しく利用を始めたサービスがあります。

Dフォトプリント。

ドコモのプリントサービスです。

※ドコモHPより

毎月308円で、21枚のフォトアルバムを1冊作成し送ってくれるサービス。太っ腹の送料込み。

代わりにL判プリント30枚、カレンダー形式のこよみフォト1枚も選べます。

※ドコモHPより

コメントも入れることができるし、デザインも豊富で、アルバム作りを手軽に楽しめます。

アルバムを作らなかった月が続いても最大5冊まで持ち越せます。

 

タイトル通り、旅行に行くたび写真のデータばかりが増え続けて困ってました。

結局、パソコンにデータ移してスマホ買い替えて、そのうちパソコンも壊れて何処行ったかも分からなくなるパターン?形にして残そうとしても、カメラのキ○ムラで大量に現像しようとしたら、うん千円、いや万コロかかります(´;ω;`)

そんな話を知人にしたら、オススメしてくれました。

↑mouフォトブックより

毎月308円で思い出を積み立てしている感覚。

一年12冊、もし10年続けたら120冊のフォトブックができちゃう。

 

今はすっかりハマっていて、次はどんなフォトブック作ろうかと考えるのが楽しみ。

 

これ翌月まで、待ち切れなくて追加料金を課金してフォトブック作りまくる人多いんだろうなぁ💦

知人は一緒に旅行に行った人に、同じフォトブック数冊を作ってプレゼントしたりしているそうです。追加は1冊418円。L判プリントで1枚11円。Dフォトはリーズナブルなサービスだわ。質がよいとはいえキ○ムラだとL判一枚40円するもん。

 

 

これからも素敵な思い出を、たくさんたくさん作りたいですね(=´▽`=)ノ

 

↑mouフォトブックより

 

トレード休んで何してるねんっ💢とは言わないで。

そろそろ復帰しますm(_ _)m