mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.10〜あちらが立てば、こちらが立たず〜

f:id:vmou:20210310114943p:plain



【確定損益】


エムアップのスイングは上手く決まったから、この辺りで撤収。

スバルは昨日、100株残していたけど、今日は軟調なので撤収。


キリンは現物が欲しいねんけどなぁ。

ヤクルトはジュースやもん。

アルコール系が欲しい。


他、デイトレ


デイトレは久しぶり。


全然、指値が刺さらんねん!


なんやろなぁ。


月曜日と火曜日は仕事なので、デイトレ休む様にしているけど、土曜日から4日間休む事になるので…ほんまデイトレは、やってる事がトンチンカン。


もうスイングだけでいこうか?とも思う時もあるのだけど…


ずいぶんデイトレの利益には助けられてきたしなぁと。


これは2020年春、コロナショックの底の時の現物の含み損のスクショ。


f:id:vmou:20210310120113p:plain


この頃はコロナショックが、すっかりトラウマになってて、ポジションを持ったまま日を跨ぐのが怖くて仕方なかった。

アカンタレ。

2020年は、そういうメンタルの状態が続いてた。

当日に決済するデイトレだから、何とかトントンまで損失の穴埋めをやってこれたのもある。

年後半には損切りして現物を入れ替えて、スイングも張れる様になった。

今年に入って一気にポートフォリオはマイナスから大幅にプラスに転じてくれたから、一安心してるのもあり、今はデイトレよりプライベートの時間を優先したい気持ちも強い。


でもデイトレのやり方は忘れたくないという思いも強くて…、

また困った時にデイトレに助けられるんちゃうかと思って…、


見せるも恥ずかしいショボいトレードでも、少しずつ続けさせてもらえたらと思ってます。




本日、前場のみ参戦。


午後からは、美容室行ってきまーす。


f:id:vmou:20210310135253p:plain


【現物ポジション】


反落。

前日比マイナス5万円程度。


2120、LIFULLを購入。

不動産サイト、ホームズを運営する会社。

国内だけでなく、アジアへの進出も進めている事から成長も期待できるし、チャート的にも面白いかな?と。


ちょこちょこ利益確定しては、銘柄を入れ替えたりしているのですが、やっぱり同じ銘柄ばかり眺めていると飽きてくるんです…


次々、新しい銘柄が欲しくなってしまう。


なんか面白い銘柄ないかなぁーって探してて見つけても、自分の思うエントリーポイントを逃していると買えなかったり。


ポートフォリオも分散というより散漫(๑•﹏•)


f:id:vmou:20210310135317p:plain