mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

3月のまとめ〜春休み〜

f:id:vmou:20210331191917p:plain


【3月のトレード収支】

31日は仕事が忙しくてノートレード。
なので、今月の収支をまとめたいと思います。

・トレード日数19日
(23営業日中4日ノートレ)
・トレード回数259回

f:id:vmou:20210331195649p:plain


現物の利益確定もあり、37.5万円となりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

毎月、これ位あると良いですなぁ…というのが率直な感想。

反省点は、相変わらずメッチャ多いですが、「タラレバ」が減ってきたのが自分的には良いと思います。
日常茶飯事の自分の失敗にフォーカスしてムカムカしなくなったし、切り替えも早くなったかも。

昨年なんかだと、もっと値幅をとろうとか、もっと利益を上げようとか、もっと懸命だったのに、今は、熱量を失ってしまった…

代わりにトレードは、もはや日常のルーティンとなってきた。以前は、しんどい、休みたい、、と思う事も、たまにありましたが、物理的に休む事はあっても、メンタル的に出来ない、というのは、なくなってきました。

それから…
ぶっちゃけ、デイトレは凄く面倒臭い!です。
数百円の利益のために1日に何回も何十回も売買するのですから…
やってられんわ、となるのが普通の感覚かも。
だから全然、他人様に胸を張ってオススメできる様なものではありません(-_-;)

f:id:vmou:20210331195708p:plain


今月もサボらず書き込めましたので、貼っておきます。



【4月にむけて】

さてと、

4月は気候も良く、お出かけしたい季節。
プライベートでは旅行の予定もあり、少し忙しい月になりそう。
というか、ちょっと遊ぼうと思ってます。

そもそも昨年の春、管理者を辞めた時に、あちこち旅行する予定だったのです。
コロナさえなければね。
初夏の北海道のラベンダー畑でポエムしていたはずなのです。
台湾で小籠包を食べてたはずなのです。

4月は少し春休みを頂き、休憩モードを挟むことになると思ってます。

遊びとトレード、両立できるか分からないけど、やれるだけはやってみます。

スイングに軸足を移せたら良いのですが、これがまた下手クソ。

デイトレは、そこそこ自分の勝ち筋が、しっかりしてきたから、今一度スイングの手法を見直し、練習してみようかなと考えています。
どうしても同じ口座でデイトレとスイングを同時にやるのが難しいです(-_-;)
頭が回らない、ついていかない。

つい少額でも即効性、確実性のあるデイトレに頼り気味。

でもデイトレできる日が少ないとなると、何とか頑張ってスイングやらなきゃ…
その為に4月は、いったん信用の塩漬け、ぶん投げるかも。
もう既に、投げたくてイライラ気味(٥↼_↼)


また頑張ります。