mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.8.1〜暑いねん、ただそれだけ〜


【確定損益】

相変わらず暑すぎて、アイスばかり食べて、頭キーンって感じ。
お盆すぎるまでの辛抱ですよね💦

8月初日は、月曜日のマックモーニングトレードからのスタート。
寄りは仕事で見れないのですが、1時間ほど出先で空き時間があり、涼みながらデイトレしています。
飲み食いしたり、トイレ行ったり、手仕舞いを考えると実質40分程度しかトレードには費やせない感じです。

JR東日本は、この後、更に爆上げしてガッカリなのですが、贅沢言っても仕方ない。
手仕舞いしないと仕事に戻れない。
(内心悔しい)

月初プラスのトレードで始められるだけでも、気分的には良いものです。

5,000円でも?
う~~ん(;一_一)




【現物ポジション】


含み益100万円に王手。

毎度、この辺りで現物を少し手仕舞いするのが恒例ですが、何を入れ替えるか悩み中だけど、考える力が湧かない〜(ノД`)シクシク、

暑いねん、ただそれだけしか思いつかない。


なぜ強い?

一体、何の上げですか?

という感じですが、権利落ち日を分散させるという発想に欠けている私のポートフォリオは、3月9月に権利落ちが集中してるので、例年8月9月は強いかも。

その後、キツ〜い反落が来るのよ、きっと。

疑心暗鬼で素直に喜べない。


昨日、書いた役職復帰の件はですね、

なーんも言ってこん。

不気味な静けさ。

相方(上司)から、いつ空いてる?というアポの電話が来ない事を祈るのみ。

うちの事業所の管理者と話しましたが、こっちから連絡して訊ねるような事は止めておこうということで合意。