mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.4.22〜優待投資に悩む〜


【確定損益】


今日は、後場の寄りで終了。

クリエイトレストランツの株主優待が5月末で期限切れとなるため、忘れないうちにとランチに出かけました。

いつも期限切れギリギリに駆け込むパターンが多い(;一_一)


おまけにカタログギフトなんて、忘れて貰えないなんて事も平気でやらかすので、優待投資向けの人間では無いのは明白だ。


かごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題は、まあまあイケると思います。

でも今回は、中華のビッフェに行ってみました。


※クリレスHPより


うーん

感想はビミョー。

十分食べられる。

でも自分がお金を払ってまで食べに行きたい程に、美味しいか?というとビミョー。


1,700円程度のビッフェなので、1つ1つの料理の質がいまいちなんですね。

この値段を出すなら、ラーメンでも飲茶でも、1品で良いから、もっと美味しい物が食べたい。

年齢もあるかもしれません。

もう私は沢山食べることができない。

量より質になりつつある。


かつては子供達としゃぶしゃぶ食べ放題に行くのを楽しみにしていたクリエイトレストランツの優待。

だけど子供達も大人になり、一緒に外食に行く機会も減ってしまった。


しばらく保有して、系列のレストランを色々食べ歩いてみようと思いますが、それでも納得できないとなれば、どこかのタイミングで優待投資から身を引くべきか?と考えてしまいました。


なんか年月の流れを感じますわ。。。











【現物ポジション】


なんとか耐えてね。