mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.10.14〜怪我の功名〜

 

【確定損益】

 

二度寝して朝寝坊で寄りが見れず。

9時過ぎまで寝てるなんて、ほんと珍しい。

チャートに遅れて飛び乗れたものの、5,000円で撤収。

あとは、いまいち取れず、市場をウロウロして他の銘柄を触ってみてもピンと来ず。 

せこせこ下のほうでスキャるのみ。

 

スズキの持ち越し分も迷ったけど決済。

週を跨ぐのは、ちょっと嫌かも。

 

猛暑と更年期障害で体調不良→そこに転勤の打診→キレて退職宣言→娘の大学卒業までは我慢と、思い留まり退職を受入れる。

という流れで、現在は、完全に仕事を抜けるわけにはいかないけど、週2、3日しか出勤していない。

この2、3日に、どうしても他の人に担当してもらえない仕事をこなしている。

この仕事が振れない限り、転勤したくても転勤できない。

なので仕事が振れて転勤するまでの間は、有給消化しまくりパラダイス。

 

まさに怪我の功名。

 

自分でも自分のブログを読んでて、どんだけコロコロ言うこと変わるねんっ、って思うけど、、、

 

正社員続けていれば厚生年金も増えるし、そりゃ粘れるものならギリギリまで粘りたい。

 

でも、どうしても我慢できないなら、社会不適合者として退職もやむを得ないとは思っている。

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

前日比20万円の爆上げ。

いったん底打ち感が強いけど、かと言って株価どこまで上がります?

難しいなぁ。

やっぱり物価高は購買意欲削ぎますよね。

私だって新車欲しいけど、これだけ何でも高いと買うの我慢しようかなぁとなりますもん。

 

海外のユーチューブも見ていますが、日本より更に酷い物価高騰のうえ、住宅ローンの金利も上がっているのに、給料は物価ほどには上がっておらず、中間層の生活は苦しいとしか見えない。