mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.10.13〜地味だけど、これがリアル〜

 

【確定損益】

 

自分で自分のやっていることに退屈になるときがある。世の中には一握りの億トレーダーさんみたいな人もいるわけだけど、やっぱり派手なトレードする人は、勝ちも大きいけど、負けも大きいわけで、、、

私のコツコツと小さく勝ち続けるトレードは、すごく地味だけど、これがリアルなわけで、

 

かなり前にも書いたかも?ですが、どなたかのブログで、絶対FXで負けない方法というのがあって読んでみたら、毎日1,000円だけでいいなら、ほぼ勝てる、と書いてあって、まさに、それな!という感じ。

 

無理な勝負はしないでいい。

 

自分のデイトレが自分で退屈に感じてしまうときは、そんなことを言い聞かせたりしている。

 

今日は午後から所要あり外出のため、前場だけ、しかも途中で寝てしまったので、正味1時間程度のトレードでした。

 

昨日もだけど、今日のスズキもやりにくく感じるチャートでした。

そこで上がるん?みたいな笑

 

 

 

【現物ポジション】

 

ぐんぐん調整して、どんどん含み益減少中。

1分先の株価を予測するより、1年先の株価を予測するほうが難しいというのがデイトレの理屈。

なんならインデックスで30年ホールドしてしまうのが最善策だよね、と思うことも多々ある。

それでも今年のパフォーマンスは指数と比較しても、かなり良いほうかも。