mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.6.23〜まともにフルトレードできた試しがない〜



【確定損益】

前場10時半位までは、デイトレ頑張っていたのですが、また睡魔に負けてしまい、目覚めたら15時半。
まあ暑いから仕方ないか。


JR東日本は寄り天から上の位置での戦い。
これは苦手なトレードなので諦める。
本当は、こういうチャートでもやれる様になりたい。

ジリジリ下げる展開のスズキ。
こっちが得意かもとスズキに行っちゃう。
昨日の同じく下値を切り下げていく展開を予想し、上値を追わず、下値を切り下げた時に、ちょこっと抜く戦略をとる。
最後は利確ポイントに指値を入れておいて、睡魔に負け昼寝。
15時半に起きたら無事、撤収できていたみたいでホッとしました。
やれやれ(;^ω^)
ちゃんと手仕舞いしてから寝る様にしないとダメ。
危なくて仕方ないので、夏の間は、朝の1時間だけのトレードにしようかと考えています。

そうでなくとも私の集中力は1時間が限界。
いつも途中でウロウロしだす。
まともにフルトレードできた試しがない。
それに10時過ぎると、ぐっとチャートの動きが鈍くなり、エントリーできるタイミングも少なくなります。

自分がデイトレで何を目指したいのかにもよるけど、今の利益で満足なら朝の1時間程度で十分かも。

満足していいのか?
う~~ん

テスタさんも仰ってたけど、30才過ぎると反射神経も衰えデイトレは難しくなるって。

もう私、ええ年やん💦

まあでも年齢とか能力に自分で勝手にリミッター設定するのは良くないと思います。

できるだけ頑張る。
(嘘でも、そう書くのが良い)






【現物ポジション】

予想に反して頑張っているのが長年の塩漬け株関西電力
期待外れなのがJR東海道。
プラ転したら、今度こそ撤収するかもしれません。
それからダメダメが続いているのが大阪チタニウム
やっぱアカンかぁって感じ。
プラス100%で撤収と決めてるけど、もうヤバいかも。

それより少し気になるニュースが。
キッシーが先日の失言をネタに日銀の黒田総裁の早期解任を目論んでいるとかいないとか。
金融音痴のキッシーなら金融緩和縮小へ急旋回の舵を切る総裁を後任にすえかねない。
黒田総裁の金融緩和の良し悪しは別にして、
米国市場が弱含む今、それをやると日本株の底堅さなんて吹き飛ぶ、本物の超ド級の岸田ショックが来るかもしれない。

もう震えるしかない。