mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.11.18〜2ヶ月間の休暇を終えての感想〜

※お気に入りのインドカレーを食べに行きました。

 

【確定損益】

 

本日、トレード休み。

↑娘の用事にお付き合いしていました。

転勤前の2ヶ月間の休暇(週2日位は働いていたけど)も残すところ、あと10日。最終週からは新しい事業所に挨拶と引き継ぎに行く予定です。

 

この2ヶ月間は、週2日位働いて、平日はトレードをして、たまにサボったり、休んで旅行に行ったり、という感じでした。

会社員を辞めたら、こんな風に暮らしたいなと思い描いていた生活そのものでした、

実際に経験したことで、よりリアルに感じて目標へのモチベーションがアップ⤴しました。

 

あと1000万円頑張って貯めたい。

それくらい資金があると、無理に勝たなきゃと思わなくてもいいから、トレードへのプレッシャーも軽くて楽だと思います。

 

ほとんど働いていないことへの罪悪感は全く無かったし、意外とやりたい事が色々あって、忙しくはないけど、暇でもないし、FIREされた人の感覚が、実感として少し分かったかも笑

 

ただ家に引きこもりがちになる分、運動不足になっているのが、ひしひしと体感されて、それだけは気になりました💦

 

私の場合、何もしないと、それこそ死ぬまで働かなきゃ生きていけないレベルの社会的には底辺のシングルマザーですから。

 

こうして株式投資デイトレードに出会い、夢をみられるだけでも幸せかもね、と思っています。

 

【現物ポジション】

 

ほぼ動かず。

 

決算で急落した帝人を拾いました。

再エントリーです。

あと丸善HDを買い増し。   

アウトソーシングも決算が悪くストップ安まで売り込まれましたが、私は再度1,000円を割り込むなら買い増していい銘柄だと思っています。

 

日経の日足的には上げ一服という感じなのですが、個別銘柄でみると底値圏をさまよっている銘柄も目につき、どうしても拾いたくなります。  

 

逆に、いったん調整中のインバウンド銘柄は、一部利益確定しても良いかなと考えています。   

伊勢丹なんて年1、2回しかデパート行かないし、コスメは百均だし、優待もらっても使わないですもん(ー_ー;)