mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

10月第5週目〜mouトラベルトレーダーになれず(泣)〜

f:id:vmou:20211030164500p:plain


【確定損益】

今もおられるのかな?

トラベルトレーダーと名乗り、FXトレードをしながら世界を旅する方がいらっしゃったと記憶しています。

へぇー、かっこいい、、、

と思ったものの、けっこう気性のキツい方っぽくて、トラベルトレーダーという言葉は自分の商標?勝手に使うなみたいな事書かれてて、絡むことはなかったのですが、

果たして旅先でトレードできるものなのか?

寄り1時間勝負を挑み、後は、のんびり旅を満喫というルールです。

これが可能ならトレードしながら全国各地を旅するなんて、面白い事もできるかも?!

という野望です♪

さて結果ですが、、、

かなりビミョ~(─.─||)

食事代が精一杯という感じに終わりました。


今後、もう少し寄り1時間を意識してやってみるのも良いかもしれませんね。

普段も1時間だけトレードしている事も多いのですが、きっちり制約を設ける事で心理的プレッシャーが増すし、頭の中が普段と違いお花畑モードになってしまい、トレードに集中できない。

やはり自宅でやるのと少し精神状態が違うんですよね。


初めての一人旅は大成功。

とても楽しかったです。

また後日、写真なんかをアップしていけたらと思っています。

f:id:vmou:20211030165358p:plain

※深夜1時代にスクショしたので実際は29日のトレードです。


f:id:vmou:20211030165420p:plain



【今週のトレード収支】


27,000円程度で終わりました。

トホホ。


f:id:vmou:20211030171249p:plain

【現物ポジション】


ダダ下がり続けてます(泣)

アフターコロナ銘柄は、やはり緊急事態宣言が長引いた影響もあり決算が悪い。

しばらく我慢の時が続きそうです。

明日は10月のまとめでお会いしましょう。


今、思ったけど一人旅なのに、上のイラスト2人だわさ?(笑)

とても楽しい時間を過ごせたことを感謝していますm(_ _)m

f:id:vmou:20211030170007p:plain