mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

7月のまとめ〜ゆるゆる生活の行方〜


【今月の確定損益】

・トレード回数  187回
・確定損益  126,094円

7月は前半トレードを怠け、15日頃に損益確認してみたら3万円程しか利益がなくて、ヤバッ💦となり後半に追い込む格好となりました。



【今年の確定損益】

確定損益は1ヶ月10万円が目標です。
無事に達成できました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

デットラインまでに、何とか目標数値の帳尻合わせだけしてしまうのは管理者時代の名残りかも。
ただ、それ以上のことをやろうしないのはイカンなぁと思っています。
もう少し自分を追い込めたらなぁと思うのですが、、、

目標額あげるとか?
月10万円→年間200万円にしてみるとか?
う~~ん、悩む。
頑張れる気がしない(´Д`)ハァ…

管理者辞めてまで、数字に追われたくないわ💦



【お悩みごと】

また管理者に欠員がでました。
降格してから、これで何度目かになりますが、また再昇格の打診がくるかもしれません。
前回は辞退することができましたが、今回はどうなることやら分かりません。

今回は、ご懐妊による欠員。
可愛くて、人柄も良く、仕事もできる女性は昇格しても、あっという間に結婚して産休のパターンが多い。そりゃ男性も放っておかないよな、というような良い娘さんでした。
本来、子育てを終え、安定して働ける世代が役職を担わねばならないのでしょうね。

私なんて、自分の勤続年数、経験、能力、それらに見合ったポストを引き受けず、ぶらぶら遊び半分に働く、けしからん奴と、上からは思われていることでしょう。

一応、私は誠意をもって、自分がやるべき仕事はMAXこなしているつもりですよ。

うちの場合、ほんと管理者候補がいない。
みんな昇格から逃げる。
月10万円の上積み程度で、誰がやるか!
って人ばかり(;一_一)

お金よりプライベート
お金よりストレスフリー

程々の給料で十分。
余分な責任負いたくない。

みんな、それな。

もはや10年以上の勤続年数の人には、町内会の班長みたいに順番に回せ、って言うたろかな(笑)

先日、愛読しているlunaさんのブログでも「ゆるFIRE」を取り上げておられましたが、私も降格したものの、人材不足の昨今、常に再昇格の危機に怯えて、逃げ回っている。
なかなか平社員の地位に安住するのは難しいと感じております。

そうは上手くいきませんね💦

救いはリストラなんて、あり得ないことかな。
ベテランは貴重ですから。

私の、ゆるゆる生活の行方はどうなってしまうのでしょう。

不安です。