mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

8月のまとめ

 

※奈良の夏の夕べ、灯火会(とうかえ)は幻想的

 

【確定損益】

 

損切りしまくった先月と対象的に、今月はガチガチに守りに徹したトレードになりました。

お盆はトレードを休みのんびり、月末は旅行へ出かけていましたが、現物の利益確定もあり、まずまずの結果でした。

30万と872円でフィニッシュです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

【所感】

 

働きたくもなければ、そんなにトレードもしたくない。

どっちもイヤイヤ期と言いますか、そんな調子なのですが、やる気とトレード成績が比例しないのがトレードの面白いところで、、、

買って放置してるほうがマシやん、っていうシンプルな事実に、やっと気づきつつある今日この頃です(ー_ー;)

お陰様で資産総額は過去最高を更新中です。

感謝しかありません。

 

しかしいったい暴落は、どこで来るんですか💦

日経が暴騰する前から積み上げたまま、握りしめていたキャッシュポジションが虚しい...ので、もう暴落とか暴騰とか気にせず、欲しい銘柄を欲しい時に買ってます。

 

そしてブログのニューアルを検討中です。

また新ブログを作るのもなんなんで、このままタイトルを変えようかなぁ〜と考えています。

トレード成績だけを書くのに飽きた、というのが理由です。

今は日々の生活を楽しんでいます。

あちこちお出かけしたり、料理作りに勤しんだり、お得情報をウォッチしたり、毎日はあっという間に過ぎていきます。

トレード以外の毎日の出来事を書きたい気分です。

来月からは月に1日だけ働こうかと考えてるので、無職無職と叫ぶのもやめにしないと笑

それに、いつまたトレード中心に書きたくなるやら分からないので、どっちでも対応できるタイトルに変更しておこうかと思ってます。