mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.7.8.4〜しばらく長電話やめる〜




【確定損益】


ブログ更新を怠っておりました💦

原因は元同僚との連日深夜まで及ぶ長電話。


彼女が昇格を辞退する云々話。

あそこは旦那さんがダメなのよねぇ、

家事を完璧にしろだの、帰宅が遅いと凄く怒るらしい。

彼女の本音は、言葉にしないけど、

本当は昇格したいんやと思う。

自分を試してみたいんやと思う。

昇格して、嫌やから降りるのと、

あたまから昇格諦めるのは違うもん。


しかし古臭過ぎる旦那さん(;一_一)


「夫婦仲は冷え切ってるけど、ほら、パート主婦時代が長くて、自分の年金が少ないから、今更、離婚なんて無理やわ」

「家に帰っても、面白くないでー

仕事で発散できるのが救いなんよー」

と彼女。


私は、さっさと別れるタイプやけどな。

お金のために離婚しないとか、身売りと同じやん。

ビクビクして旦那さんの顔色伺いながら生活するなんて、そんなの屈辱でしかない。


でも、それはあくまで私の話であって、

さっさと離婚しろ、なんて他人には言えない。


やっぱり1人で子供育てるって大変なんよ。

覚悟がいるし、そりゃ守ってくれる人が欲しいって切実に思う、心細い夜だってあるんよ。


それに、今は、どんなに夫婦仲が悪くても、長年、連れ添った夫婦だもの、いい時も悪い時もある。

また、お互いに感謝したり愛情が戻ってくる時があるかもしれない、って思ったりもする。

パートナーはいないより、いるほうが良いしね。


と慰めて、励ましておく。


まあ女の喋りは、とりとめなく長いわ。

しばらく長電話やめる(;一_一)



さてトレードは2日分。

2日共、色々用事があって、こま切れでしかトレードできていません。

この3日間のJR東日本は、日足レンジ上限付近で、長い上ヒゲを繰り返しつける展開。

なかなか入りにくい難しいチャートでした。




【現物ポジション】


ヒューリック買い増し。

あと1単元ほしい。