mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.17〜許せる浮気と許せない浮気〜

 

 

ふと結婚していた頃の出来事を思い出しました。

 

車の助手席の足元に、私のものではない口紅が落ちていたことがありました。

 

これ誰の口紅なん?

 

と元夫を問い詰めても、私の口紅だと言い張ります。

いや、私の口紅ではない!と当の私が言ってますやん。

元夫は、嘘をつくとき、顔が赤らみ、小鼻がぷっくりと膨らむのです。必死で否定する夫の、膨らんだ小鼻をみていると、可愛くて可笑しくなってしまい、

 

まあ旦那様がモテモテで嬉しいわ(笑)

 

とからかって済ませて終わりにしました。

 

今回のエンジニアさん、二股疑惑の件。

あれからもラインでゴチャゴチャやり取りしてきましたが、、

 

 

結局のところ、

 

モテちゃったのね〜

 

で、もう済ませていいかな(笑)

一時は、カンカンに怒ってましたよ。

みゃー

って、なんやねん?!

はぁ?

って感じ。

しかしです、怒るのもパワーがいりますねん。

疲れますねん。

実際のところ、彼は真面目な人です。

白かグレーでしょう。

 

 

私は、許せる浮気と許せない浮気があるかなと思います。

 

まず本人が「浮気していません」と断固否定していますし、「誰よりも君が好き」と仰っています。

 

本人がそう言っているのに、とことん追求しなくてもいいのではないか?と思うのです。

もちろんチクリチクリと嫌味は言わせて頂きます。

ただし露骨にバレるような真似をしたら許しません。

バレたら最後という覚悟は持っていただきたいです。

 

 

絶対に許せない浮気って、他に何があるかなぁと考えてみました。

 

友人、姉妹、同僚など、私の周囲の女性に手を出す。私の人間関係を拗れさせるリスクがあります。

人妻に手を出す。不倫は慰謝料のリスクがあるし、まして子供がいるなら、まず親としての責任を果たすことを優先すべきだと思います。

あと例えば、双方に結婚をほのめす、とかなると、もはや結婚詐欺かも(笑)

 

 

今回の、みゃー事件は、まあカワイイもんかなと。

当面は、私からエンジニアさん宛のラインの語尾には、

 

みゃー

 

が付きますよ。

 

 

これにて一件落着

 

騙されているって?

 

う~~ん(;一_一)

 

じゃあ、はっきり言わせてもらいます。

 

私のほうが、みゃーの彼女より、色々な面で優れています。

そんな女性に本気でなびくとしたら、エンジニアさんって真正のバカでしょう。

自分に自信をもってスル~する。

なにか決定的な事が発覚したら、その時、また考えたいと思います。

仮に彼と別れたとて、私は1人で生きていけますし、なんら困りません。

 

 

 

 

トレードは、お休みですm(_ _)m