mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.28〜ただ平和的解決を祈るのみ〜

f:id:vmou:20220228001136p:plain



週末までに一部の銘柄を売却し、更に現金ポジションを積み増しました。


ウクライナ侵攻の映像をテレビやYou Tubeで観ていて、悲しみや怒りや不安、色々な感情が湧いてきて、とてもじゃないけどトレードをしようなんて気持ちになれません。


株価なんて、いくら暴落したところで、
命あっての物種。

世界大戦に発展するような事態だけは避けてほしい。
経済制裁などのカードが、核をちらつかせるクレイジーな相手に本当に通用するのか不安でなりません。

今回の危機は日本も他人事ではない。

明日は我が身かもしれません。

とにかく平和的に解決することを祈るのみです。



というわけでトレードは引き続き、お休み。

まず自分のメンタルが正常化しないと無理。