mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.5.10〜まあまあ働いた〜

f:id:vmou:20210510203359p:plain

【確定損益】


今日は、久しぶりに仕事が忙しかった。

午後まで相場が見れず。

緊急事態宣言になると、スタッフに欠員が増えて忙しくなる毎度のパターン。


隙間時間で、売却しようと思っていた小麦ETFを利益確定。

2万円しか買ってなかったんだけど。

積み立てるつもりだったけど嫌になった。

食べ物でマネーゲームは良くない気がして。

後は持ち越していたIHIを利益確定。


仕込みもできず。

あとは信用に残っているのは、塩漬けばかりなんすけど(─.─||)


あーあ、イヤンなっちゃう。


バババと利益確定しまくってたらカッコいいんだけど、指くわえて見てるだけ。


今回は、外しちまったなぁ。


f:id:vmou:20210510204137p:plain



【現物ポジション】


日経、微上げ。ポートフォリオも微上げ。


日本製鉄に何が起こったのか分からないが、すんごい勢いで上げてます。

日本製鉄は、とことんホールドするつもりで買ってたので、株価あまり見ていなくて今日、気づいた。


バリューに波が来てる。


新興はロゼッタにしろ、勤次郎にしろパッとしない。オンコリスBは決算を無事赤字で通過し安定してきた。


バリュー好きで、コロナショックでは痛い目にあったので、新興も少し保有する様にはしているが…結局、バリュー好き。


明日くらいから、ピックアップしているバリュー系銘柄を少しずつ買ってみるべか。


上げてはいるし、底堅さはあるものの、強さは感じない。

小波を捕まえる程度の気持ちでいってみよう。



f:id:vmou:20210510205303p:plain