mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.9.12〜見ると利確したくなっちゃうので見ないほうがいい時もある〜

 

【確定損益】

 

マックモーニングの日です。

私的には7,000円の値固めをしていく揉み合いの展開を想像していたのですが、強かった。

こりゃ見ると利確したくなるので見ないほうがいい時もあるわとなりました。

垂直に上がるチャートも、垂直に下がるのも、そうそう入れんですよ💦

上の揉み合いも苦手ですしね。

デイトレは中断。

美味しくモーニングを頂いて終了。

午後からは早退し帰宅しました。

どうも体調の戻りが悪い。

少しスキャをしようと思ったのですが、いつの間にか、うとうと眠ってしまい後場も終了。

注文出しながら寝たりするからマジ怖い。

 

 

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

ポートフォリオはプラス4万円位?更に上昇。

景気の先行き懸念があるわりに、強いなぁ。

 

ここで買えます?

う~~ん(;一_一)

私、無理。

 

でも相場環境がいいと、つい欲しくなるので、なるべく10万円以下の安い銘柄を買うことで自分を物欲を抑えています。

 

それから最近は、真面目に銘柄コメントを書こうとしています。

 

元気寿司

好調な決算で大幅高。

くら寿司やスシローが上がっている時には、同業種なのに反応せず含み損が続いていた銘柄です。

今は、くら寿司とスシローの株価はいまいち。

なぜか元気寿司は、みんなと逆に動く。

私は同価格帯の寿司チェーンの中では、元気寿司が1番、店内や料理の盛り付け方にも清潔感があり、また味も良いと思っています。

シャリの温度も温かく、ふわっと握ってあります。

回転せず常に作り立てを提供することから、廃棄ロスも少ないのでは?と推測しています。

海外進出にも積極的なため期待している銘柄です。

が、株価は、まあ上がらんこと、上がらんこと。また9月権利落ちで含み損になるんちゃうの?と疑っています。

原価高の影響が、ますます酷くなるかなと。

値上げを渋っているのも消費者目線では歓迎できても、株主目線では歓迎できない。

含み損常駐銘柄ですが、優待を慰めに粘って保有したいと思っています。