mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.7.14〜平日のあべのハルカス〜

気分転換にと思い、久しぶりに娘とあべのハルカスに出かけました。

(サンダルが欲しかったのとバーゲンの下見)

大阪でも、梅田や難波は人が多過ぎる、店が多過ぎる。

かなり歩く範囲も広くなるし、人ゴミ苦手。


平日の天王寺は程よい閑散具合。駅交差点四隅に全ての商業施設が集約されていて歩く範囲が狭くて済むので便利です。


ビールは残念ながらノンアルコール。

本物のビールは苦手なのです。

この後に、お寿司が続くのですが、写真を撮り忘れました💦


まあ、ぶっちゃけ寿司は回転寿司でもいいかなぁ。



鮎は別注文です。

旬の好物。

これはウマい。



それから最後は、英國屋のシフォンケーキ。

これも大好きな一品。

ホットコーヒーは2杯目無料サービスが嬉しい。

お腹パンパン(笑)


欲しいサンダルを見つけたのですが、16,000円也。

ぐぬぬっ(@_@;)

買えずに帰ってしまいました💦

何をしに行ったのやら💦


デイトレは夏休みを頂いております。


でもデイトレ頑張らないと、新しいサンダル買えないぞー( ;∀;)

馬にニンジン、猫には魚、、、


関西電力100株を微益で売却し、ヒューリックと入れ替えました。

この空売りは誤発注です。



【現物ポジション】


関西電力は100株撤収し、残り200株保有中。

ヒューリックは不動産業の銘柄が1つ欲しいと思っていたので購入。

他に住友倉庫三井不動産等も検討中です。


資産インフレとなるとしたら、不動産関係もポートフォリオに加えておきたいところ。


幅広く色々な業種を保有しながら、少しずつ銘柄を入れ替えていく様にしております。