【確定損益】
ゼロ。
トレードを休んで気持ち良く朝寝&昼寝していましたが、朝から続々とお買い物マラソンの宅配便が、、、
楽天から3個、そしてZOZOも。
そのうちZOZO発ヤマト運輸の対応がダメダメ。
ピンポンが鳴って、慌ててインターフォンに出て、は~いと返事してるのに、モニタの目の前で不在票を書いている。
ダッシュで玄関を開けて道路に駆け出すが、車は走り去ってしまい間に合わない。
こんな事が計2回。
さすがにイラッとしてヤマト運輸に直接、電話をかけてクレームをつけました。
「こっちも必死で受け取ろうとしているのに、まるでピンポンダッシュですよ。酷いです。改善して下さい。」
不在票の荷物番号が白紙、何も書いていないため、荷物が分からない。
どの配達員が届けたのかも分からない。
結局、受け取ることもできず終わりました。
ヤマト運輸は荷物届ける気があるんですかね?
お買い物マラソンの度に3つ4つ買い物する、歯ブラシまで通販のヘビーユーザーですが、
再配達をお願いしたり、郵便局に直接受け取りに行ったりするにも、やっぱり日本郵便が1番、利便性が高く、対応が良いです。
それに楽天なら荷物発送時に荷物番号をメールで通知してくれて、アプリから受取日時も簡単に変更でき、楽々受け取れます。
ヤマト運輸の株が安くなっているので、買おうかと監視していましたが、ヤメ!ダメ!
でも電話対応してくれた最寄りの宅配センターの方は、ちゃんと丁寧でした。
その男性によりますと、配送形態が幾つかあるみたいです。
今回の態度悪かったのは、委託業者らしき私服で個人の車でした。
宅配センターからくるヤマト運輸の方は、ちゃんと制服着てますし、対応も良いです。
結局、いつ荷物受け取れるんかね?
【現物ポジション】