mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.7.13〜ヤマト運輸にキレる〜


【確定損益】


ゼロ。

トレードを休んで気持ち良く朝寝&昼寝していましたが、朝から続々とお買い物マラソンの宅配便が、、、

楽天から3個、そしてZOZOも。

そのうちZOZO発ヤマト運輸の対応がダメダメ。


ピンポンが鳴って、慌ててインターフォンに出て、は~いと返事してるのに、モニタの目の前で不在票を書いている。

ダッシュで玄関を開けて道路に駆け出すが、車は走り去ってしまい間に合わない。

こんな事が計2回。

さすがにイラッとしてヤマト運輸に直接、電話をかけてクレームをつけました。

「こっちも必死で受け取ろうとしているのに、まるでピンポンダッシュですよ。酷いです。改善して下さい。」


不在票の荷物番号が白紙、何も書いていないため、荷物が分からない。

どの配達員が届けたのかも分からない。

結局、受け取ることもできず終わりました。


ヤマト運輸は荷物届ける気があるんですかね?


お買い物マラソンの度に3つ4つ買い物する、歯ブラシまで通販のヘビーユーザーですが、

再配達をお願いしたり、郵便局に直接受け取りに行ったりするにも、やっぱり日本郵便が1番、利便性が高く、対応が良いです。

それに楽天なら荷物発送時に荷物番号をメールで通知してくれて、アプリから受取日時も簡単に変更でき、楽々受け取れます。


ヤマト運輸の株が安くなっているので、買おうかと監視していましたが、ヤメ!ダメ!


でも電話対応してくれた最寄りの宅配センターの方は、ちゃんと丁寧でした。

その男性によりますと、配送形態が幾つかあるみたいです。


今回の態度悪かったのは、委託業者らしき私服で個人の車でした。


宅配センターからくるヤマト運輸の方は、ちゃんと制服着てますし、対応も良いです。



結局、いつ荷物受け取れるんかね?



【現物ポジション】