mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.12.15〜子どもの就職〜

f:id:vmou:20211215164103j:plain

※冬の寒い日はラクレット。たっぷりのチーズと温野菜。素朴な味わい。


【確定損益】

スズキ。寄り見れず。参戦するも4,530円の後半から4,540円の揉み合いが続き動いてくれない。

とうとう朝からまた夕方まで寝てしまう。

ここんところ仕事のことで色々考えてしまい、夜眠つきが悪くて、睡眠不足が続いていた。

私は情緒不安定でダメダメになっているけど、子どもは就職活動がんばっているみたい。

上の子は2人揃って来春就職なのです。

下の子はあと2年先。

インテリ理系、奔放モード系、ちゃっかり医療系と子ども達は3者3様で個性豊か。

上の子の面白いのは、新卒募集していなくても、勝手に好きな会社に突撃していること。

よく会社側も応じてくれているものだと関心するというか感謝。

先日は、「いい顔しているね、と褒められて鰻を食べさせてくれた」と喜んで帰ってきた。

いやはや、面接で鰻まで御馳走になって帰ってくる息子の度胸にはビックリ。


彼の場合、クリエイティブな仕事のため、こういうことが通用するのだろうけど。

最初は、就職しないまま起業すると言っていて、事実、もうすでにメンバーを募り自分のアトリエを構え細々と仕事を受注している。

納得のいかない就職はしないだろうと思える。

もし就職したとしても2足のワラジを履くことになろう。

アグレッシブな我が子の夢に、冷や冷やハラハラする。


ほっときゃいいのに、子の一大事に備え、母は陰でディフェンシブを固めねば、なんて思っている自分がいて、いかんいかんとなる。


一体いつになったら親業が卒業できるんだろうかねぇ。


f:id:vmou:20211215171329p:plain



【現物ポジション】


ひぇー(*・~・*)


f:id:vmou:20211215171420p:plain