mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

12月1週目〜役職復帰の打診を受けて悩んでいます〜

f:id:vmou:20211203194821j:plain

クリエイト・レストランツはお気に入りの優待銘柄。この日はかごの屋で、しゃぶしゃぶ食べ放題です。お寿司や天ぷら、デザートも美味しい♪


【今週の確定損益】


・トレード回数76回

・トレード収支33,929円


f:id:vmou:20211203195134p:plain



役職を降りて、もうすぐ2年になります。


役職さえなければ、なんて仕事って、お気楽で楽しいものなんだろう!

このまま、そっと穏やかに暮らしたい、、、

と思っていましたが、とうとう役職復帰の打診が来ました。


即決で断りましたが、簡単には引き下がってもらえそうもありません。

新店立ち上げに加わって欲しい、という事で、期間限定でも構わないという訳の分からない提案まで、飛び出している現状です。


(´Д`)ハァ…


現在の上長は、かつての相棒。

昨日も夜の10時まで元相棒と電話で喋っていました。


新店ともなれば、もう期間満了までトレードはできなくなるかもしれないです。


子供が社会人になるまで、あと2年。

2年限定なら復帰もありか?と思ってみたり、、、


☆メリット

月給プラス10万円

2年間の期間限定でOK

2年間で計240万円の収入増


★デメリット

土日固定休(デイトレできない)

残業ゼロ→残業だらけ

休日出勤有り

業務倍増

ストレス倍増

有給完全消化→有給休暇取得困難

休日にも鳴る社用携帯を持たされる



デメリットを思うと240万円の価値があるのか、ちょっと判断が難しいなぁと思われます。



f:id:vmou:20211203201834p:plain





【今週の現物】


まだまだマイナス継続中。



f:id:vmou:20211203202733p:plain