mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.3.19〜手作り春巻き巻き巻き〜

f:id:vmou:20210319142846p:plain


【確定損益】


強い緊張感を伴う場面は、ほぼ無かった。


穏やかだけど、ピリッとした感覚はちゃんとある。


ディフェンシブ過ぎるという非難は甘んじて受けます。

でも自分なりに、まずまずのトレードができたと思います。



手数は増えてきたし、あとはロット増やせたらなぁ〜と思うけど今はガマンガマン。



しかし今日もスズキがアカンかったなぁ〜


最近、スズキにエントリーすると振り回されてしまう(─.─||)


あと、積極的に攻めようと頑張ったものの、指値が3分の1位は刺さらなかった。

ここも残念。

どうしても思うポイントより1ティック下に指してしまう癖があり、チャートに置いてぼりされる。


現物のカッパ寿司を利益確定。

権利落ち日でのクロスも考えたが、一般信用の売建が在庫切れで出来ず。

優待欲しさに逆日歩とかなったら、また嫌やし諦める。


その他は、本日、オールデイトレ



f:id:vmou:20210319144242p:plain

f:id:vmou:20210319144306p:plain

f:id:vmou:20210319144341p:plain



【現物ポジション】



ポートフォリオは前日比プラス40,000円。


2万円利益確定したわりには頑張ってくれました。

好きな銘柄アウトソーシングがダブルバガー達成してくれたのが嬉しい。


TOPIXが堅調。


地合いは強い。


日経はユニクロ暴落で450円安。


f:id:vmou:20210319144828p:plain


【おまけ】


先週3連休で、ブログでヒマヒマとボヤいてる自分に少し嫌気がさし…

手作り春巻きにチャレンジしました。

f:id:vmou:20210314221516j:plain


①まずは具材作り。

筍、椎茸、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉などを細かく切り、炒めます。

そこに茹でて短くカットした春雨を投入。中華ダシの素、酒、みりん、醤油、砂糖で味を整え、片栗粉で硬めにトロミをつけます。

具材は冷まします。


f:id:vmou:20210314221930j:plain

f:id:vmou:20210314222118j:plain


②春巻きの皮は、冷蔵庫から出して常温に戻します。

その間に、私エビチリを作っております。


f:id:vmou:20210314222145j:plainf:id:vmou:20210314222209j:plain


③春巻き巻き巻き。


f:id:vmou:20210314222300j:plain


④どんどこ巻き巻き。


f:id:vmou:20210314222351j:plain


カリカリに揚げまする。


f:id:vmou:20210314222439j:plain

f:id:vmou:20210314222505j:plain


⑥盛り付けて、完成〜♪



激ウマでした!!!



☆アピールポイント


コンビニの春巻きの2.5倍のサイズ!

中身は、お野菜たっぷりの具材がギッシリ!

そして何よりコスパが良い!


春巻きの皮も10枚100円なので1枚10円。

春雨は業務スーパーの大袋なので激安。

野菜は有り合わせの残り野菜で十分。


ぜひ、お試しあれ(。•̀ᴗ-)✧