mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.19〜痛恨の誤発注〜

f:id:vmou:20210219150723p:plain


【確定損益】


やっぱり狼狽売りしてしまいました。


シャープ。


元々、実力以上の上昇を見せていただけに、100株だけ利益確定しておこうとしたのですが、しっかり間違えて200株売ってしまった。


はぁ〜ショック。


今は決算が延期され息切れしてしまってる状況かなって思っていて、100株は残しておきたかったのに(~_~メ)


まあ上場企業は3,000以上ありますから、また他の銘柄に目を向けたいと思います。


トレードはチキン全開で怖くて、途中、昼寝していたのもあって、全然、利益とれずでした。


あとダブルインバース損切り


これ以上持つとリバウンド食らう可能性も高いから駄目かなって。


またインバースで損切りかいなっ( ;∀;)


もう、ほんまアカン。


下手すぎ。




f:id:vmou:20210219151453p:plain



【現物ポジション】


現金余力が540万円と過去最高に積み上がってしまい…


何か買っておこうとなり、蝶理ポートフォリオに加えました。

繊維関係の商社です。大幅減益で減配していますが、しっかりした会社ですし、また業績は回復してくるのでは?と思います。

再エントリーになります。

以前も、そこそこ利益を頂きました♪


私も、ここ1年位、コロナの外出自粛の影響もあり衣類を買ってないんです。

さすがに、この春はお洒落したいよなぁ。


上がっている銘柄は高値圏で手が出ないし、銘柄選定も難しくなってきたと思います。


あまり大きな利幅は狙わず、地味な銘柄で地味にトレードしていく方向でいこうと思っています。


シャープの含み益が大きかったので、かなり淋しくなりました。


また頑張ります。


f:id:vmou:20210219152028p:plain