mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.1.27〜のどかな1日〜

f:id:vmou:20210127155717p:plain


【確定損益】


You Tubeを開けば、暴落、暴落の文字が踊る。

怖いので株から逃避している。


今日は、同期達と、のほほんと思い出話に花を咲かせていた。

同期とはいえ、私が中途入社なので、皆30代半ばを過ぎた頃。

当時の女性は残っているのは少なくて、私の周りの10年戦士は男ばっか(笑)

10年一昔とはいうけど、色んな事があったなぁ〜って。また10年先も、半分白髪になってオッサンになった皆と、こうしてお喋りするのだろうか…

なんて思いながらも、どこかでは引き際を考えていたりもする自分もいる。


今年は、結婚ラッシュだった。

あれだけ浮気しまくっていたパンク君の口から、

「もう女遊びなんか面倒くさい」という言葉を聞いて、ほんま感慨深い気持ちになった。

お前の口から、そんな言葉聞くなんて思わなかった。一生ダメかと思ってたよ(笑)

バリバリのバンドマンだった彼が、数年後にはパパになる日を見るのかもしんない。


なんか多幸感に包まれた1日だった。



とはいえ、トレードを何もしないのはいかん。

デイトレは休むと勘を取り戻すのに時間がかかってしまう。


仕事中にトレードするのは今は怖いので控えているけど、それでも少しだけは触る様にしてる。


何も血眼になってトレードする必要なんて、ないない(笑)

特別な装備を整えることもない。


所詮、スマホひとつでゴロゴロしてる、なんちゃってトレーダーなのだから、これでいいのだ。


休めばいいっす。


f:id:vmou:20210127161953p:plain


【現物ポジション】


セブンやヤクルトが頑張ってくれた。


ここ数日チャートが強いのは、食品や医薬。


一部の銘柄を利益確定して、ここらをピックアップしてみてもいいかもしれない。


f:id:vmou:20210127162211p:plain