mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.1.26〜大幅調整&ノートレ〜

f:id:vmou:20210126160217p:plain


【確定損益】


なし。


今日は妙に暖かくて、頭がふわふわしてしまった。

仕事も、びっしりスケジュールが詰まっていて、デイトレ不可能。

スイングは仕込みたくない。

よってノートレードとしました。




無駄話。


先日、恋人さんと一緒にジムの見学に行きました。

二人でジムに通いたくて、おねだりしたのです。


ところがどっこい。


対応した若い女性が、説明に長々と時間をかけるし、要領が悪くて…。

彼をチラリと見ると、表情が曇りまくってる。


あ、マズいと思い…


「ササッと見せて頂くだけで良いので」と彼から離れた所で、その若い女性に耳打ちし、お願いして急かせた。


どうでもいい事に無駄に時間をかけている、と彼は不機嫌マックス。

ジム通いは絶望的となったっぽい。


ジムを出てからは、すぐに、いつもの穏やかな彼に戻った。

それより、彼が、せっかちなのは知っていたけど、知り合って3年、初めて彼の不機嫌な顔を見てビックリした。


どんなに私がワガママを言い散らかしても、彼が怒った事も、不機嫌になった事も、1度も無かった。


それ位、彼は穏やかな人なのです?


んん?


たった、これっぽっちで不機嫌になるなんて、意外と気難しい人なのかもしれない?


私は、ピリピリしたオーラを放つ人とか、怒りっぽい人が凄く苦手。

一緒にいるだけで息が詰まりそう。


でも3年に、たった1度の事だから、しばらくジムの話題には触れず、知らないふりをしておこうと思います。


でもでも、もしも彼が若い女性にデレデレと鼻の下伸ばして喜んだりしていたら、今度は私が不機嫌マックスになったかも?なんて想像したら、まあいいか(笑)と思えた。


【現物ポジション】


怪しい銘柄を少し逃しておこうか迷ったが、ひとまず全部ホールド。場合によっては撤収するかも。

しばらく軟調になりそうなので、トレード利益は突っ込まずストック。次に仕込む銘柄を吟味することにしよう。


f:id:vmou:20210126163237p:plain