mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.1.14〜黒こげ〜

f:id:vmou:20210114162659p:plain

 

【確定損益】

 

前場のみ参戦。

 

スイングとデイの比率を変えてから、荒っぽい雑なトレードが続いている。

 

主軸がデイトレだと数ティックの世界なので、雑なトレードはできない。

 

同時進行、しかも五分五分の感覚でスイングとデイにエントリーしていくのが、けっこう難しい。

シングルタスクからマルチタスクに移った感じ。

本当は、どちらかにした方が良いと思う。

 

今日は…

 

はい。

 

ダブルインバース損切り(´;ω;`)

 

こんなん29,000円いくやーーん。無理。

 

またまた黒こげ。

 

泣く。

 

インバースで損しかした事ない。

 

カラダノートのスイングが上手く決まってくれたお蔭で、マイナスは免れた。

 

サンキュ、カラダノート。

 

エーアイ、スバル等はデイトレ

 

 

 

f:id:vmou:20210114163902p:plain

 

 

 

日経強すぎ。

 

しかし、エントリーできそうな銘柄を探して市場をさ迷うも、あちこちで利益確定売りらしき、下落が見られる。

 

私も少しだけでも利益確定しておいたほうが良いかも?と思い、保有銘柄の中でも1番上昇率が高かった竹内製作所を1単元のみ利益確定。

 

あと元気寿司を含み損を損出し。現物は、しっかり保有中。

最近は利食いとセットにして必ず損出しする様にしている。

 

じゃないと含み損銘柄ばかり、溜まってくるから。

 

f:id:vmou:20210114164149p:plain

 

 

本日の確定損益合計…

 

 

f:id:vmou:20210114165101p:plain

 

【信用ポジション】

 

縮小した。

 

軟調な時は、無理にスイングせず、利益が薄くてもデイトレを主軸したほうが無難。

 

日経は強い。でも、いつ調整来ても不思議じゃない。

 

もう、どこ見てもRSIが80辺りから下向いてるチャートが多い。

 

 

【現物ポジション】

 

竹内製作所の代わりに購入したのは…

 

出光興産。

 

コシダカホールディング。

 

後場の日経の崩れ方見て、買わなきゃ良かった、様子見した方が良かったかも?と少し後悔した。

 

f:id:vmou:20210114164625p:plain