mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.1.25〜みんな病気〜

f:id:vmou:20210125162903p:plain


【確定損益】


今日は、程々に暇でもなく忙しくもなく。


先週買ったANAを利益確定。

と言うか、アメリカの航空株が決算を受け急落していて、週末、後悔していた。

また決算のこと忘れてました。

逃げられてホッとした。


それから幾つか指値を入れたものの、あまり刺さらない空振り気味の展開。


ところが午後、少しバタバタしている間に、チャートが崩れだしたみたい。注文取り消ししていなかった指値が次々、刺さってしまう。


マジか〜(─.─||)


と、騒いでいると同僚達から、


またヤッたん?(笑)


と笑われる。


どうして、満月ポンを食べてる暇があるなら、ちゃんとチャートを確認して注文取消が出来ないのか、今だ謎。

(満月ポン?お煎餅です)


とにかく、明日は反落だろう。こんなに沢山持ち越せない。少しでも後始末しようと、プラ転したものは微益で売り払う。

明日上がるかどうかより安全確保。

ポジション縮小。

この頃、You Tubeで暴落の話題ばかり流れていてポジション取るのが怖くて仕方ない。


以上。


夕方、もしも私がコロナウィルスに感染したら…


もう仕事に戻るの面倒くさいから辞めてトレーダーしよっかな♪と冗談で喋っていたら…

(力量があるかは別として)


それは無い!帰ってくる!と断言された。


後任君によると、この仕事には中毒性があり、この仕事をしている奴は、みんな病気なのだそうだ。


承認欲求を満たしたい病だと。


そうかもしれないし、そうでないかもしれない。





f:id:vmou:20210125191502p:plain


【現物ポジション】


謎の上昇を続けているシャープが100円を超える急落。

売却するか悩むがホールド。

そんなに白物家電売れてるのかなあ…

そろそろ空売りも増えてきた?決算怖い。



f:id:vmou:20210125191550p:plain