mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.22〜お一人様ウェディングへ向けて〜

f:id:vmou:20210222181317p:plain


【確定損益


無し。

本日、ノートレ。


完全に違う方向へ向きだしている。


それが…


お一人様ウェディング。


いや、彼氏いるのに、なんで1人で?


と思われるかもしれないけど、以前に彼氏に話題を振ったとき凄く消極的だった。


理由は3つあるかなと思ってます。


1.まだ、お互いに結婚を考えていない。

2.彼氏が自分の顔に自信がなくて写真を恥ずかしがる。

3.そもそもウェディングドレスに関心が薄い。


私も若い頃は、ウェディングなんて全く興味がなく、お金の無駄と、ひと蹴りにしていたイベント事の1つなのですが…


年齢を重ねてきて初めて、死ぬ前にウェディングドレスを1度でいいから着てみたい、お婆ちゃんになる前に、まだ綺麗なうちに写真に残したいと思う様になりました。


彼が消極的なら、わざわざ無理して彼に着せてもらう必要ないでしょ。

私は、私1人でやればいい、という考えなんだけど、アカンかなぁ?

そんなん私の勝手で、いいやんね?


来春、娘が成人式を迎える記念に、私も、お一人様フォトウェディングを敢行しようと決心しました!

シングルマザーとして子供を育てきった自分への、ご褒美です!


そのため、頓挫していたダイエットやら、面倒になり途中でやめてしまった全身脱毛やら、あと歯科通院も、皮膚科も…

おっと娘と一緒にジムに通う事にもなりました♪


デイトレに夢中で放置していたコト達に、一気にベクトルが向かっています。


春になると、いつもこう。


去年の春もブログを休止して、ふわふわ遊んでました。


今年は、ちゃんとブログも書くし、トレードは日を決めてやろうと思ってます!


でもノートレの日は、つまらない話にお付き合い下さい。




f:id:vmou:20210222183831p:plain



【現物ポジション】


以前から監視銘柄に組み込み、デイトレもしていた横河ブリッジHDを現引き。


これで残り現金余力は500万円ちょい。


今の相場が少し怖い。


かと言って、現金余力が大きいまま、更に株価がスルスル上がったりすると悔しい。


でも、この高値圏で、現金ぶっ込んで、積極的に勝負する気にもなれない。


先週の蝶理に続き、イケイケではないけど割安で安心感のある銘柄を組み込んだつもりです。

万年割安銘柄で、1番好きなのは、、やまびこ。

こういう地味な銘柄を、もっと集めて長く保有するのも悪くないなぁって思ったりもします。


しばらく余力500万円位を維持しようと考えています。


もしトレード利益や配当でキャッシュが増えたら、また何か買うかも?ですが…


今は、無理は禁物かなという感じです。


f:id:vmou:20210222183814p:plain