mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.18〜物欲〜

f:id:vmou:20210218122046p:plain


【確定損益】


今日は無性に現物が欲しい、欲しくて欲しくてたまらなくて我慢した。

我慢出来ず、せっかく縮小した信用ポジションを少し増やしてしまった。


あぁ、やっちまった。


急落きたら、もう耐えるしかない。


因みに、特に今、欲しいのは医薬関係。


ジェネリック沢井製薬

大御所、武田薬品

あとJASDAQからは星医療酸器

マザーズならオンコリスバイオファーマ。


あれもこれも全部欲しい。


実際、我慢出来ずに沢井製薬をジャンピングキャッチ。

やっぱり1単元50万円は高いなぁと決心がつかず決済。

何せ急落が怖い。

でも医薬系なら、まだ底に近いから大丈夫な気もするけど。


でも昨日の夜、ある投資系ユーチューバーさんが、今の相場で逆張りは凄く危険だ!絶対にヤラないほうがいい!と強い語調で言っているのを見てしまった。


順張りはOKだけど、逆張りは危険!ダメ!


その言葉が、変に暗示みたいになって、強く心に引っかかってしまい…


9割逆張りの私は、どうしていいか分からなくなってしまい全然、手が動かなくて、トレードもできなくなってしまった。


困った。


今日は午後から仕事のため、ほんの少しだけトレード。


東京瓦斯も、この後、めっちゃリバウンドしていた。

微益で逃げたのが恥ずかしい位。


でも何か今日は調子が悪過ぎました。


f:id:vmou:20210218200940p:plain



【現物ポジション】


微妙に反落。


少しだけでも、利益確定したほうが良いか?もう少し粘ろうか、そればかり考えていた。



f:id:vmou:20210218201153p:plain