mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

8月第4週目〜おやすみモード〜

f:id:vmou:20210828191441p:plain



【今週のトレード収支】


・トレード回数24回

・トレード収支プラス12,000円


ブログを休んで、しばしネットから離れてみると、思った以上に、心安らかというか、たっぷり時間に余裕があって少し驚いた。

もう月末だし、この記事も書くのやめて、2日後の月末のまとめ記事だけでもいい様な気もしていたけど…

アカンアカン!となり、書くことにしました。


デイトレも、ほとんどせず、スイングもほぼ休み。


いろいろと他にやりたい事もあったり、気分的に、ほっこりする出来事があったりで、もうしばらくトレードよりプライベートの充実優先となりそうです。

たまには、こういう時もあってもいいかなぁ〜っていう感じです。



f:id:vmou:20210828191522p:plain


【今週のピックアップ】


ピックアップもへちまもない。

とりあえず、また金曜日のトレードで。


この日、初めてVIXの短期トレードに挑戦。

ダブルインバースの代替としてどうかと考えています。

ダブルインバースは苦手過ぎて大損ばかり出していましたが、VIXはどうなることやら。


f:id:vmou:20210828192500p:plain


【今週の現物ポジション】



はてさて


どうやら前記事を書いた時が、底っぽかったのかな。もう1度位、急落来るのかなぁ。

JR東海さん、ひとまずプラ転。


頼んまっせ。


そろそろワクチン接種率も50%超えてくるだろう。

いつまで大した効果のない緊急事態宣言に助成金をばら撒き続けるのか。

国も規制撤廃に動きたいだろう。

そして海外からの観光客だって喉から手が出るくらい欲しいはず。


マイポートフォリオはアフターコロナの布陣となっています。


この1週間に購入したのは日本信号と、あと信用で他少し。


f:id:vmou:20210828192645p:plain