mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.16〜ちょっと怖い〜

f:id:vmou:20210216170827p:plain


【確定損益】

 


信用ポジション縮小、というかスイング諦める。


スミダ500株まで買い下がっていたけど、自分のポートフォリオが反落しだしたので怖くなって手仕舞い

自分好みの銘柄が下がる=スイング失敗?の連想ゲーム


鎌倉新書の悪夢が蘇る。

(しかもまだ少し塩漬け残ってる)


カラダノートは塩漬け撤収。大株主さんが株を売却したせいで下がっていたそうで、情弱な自分を恥じる。


セントラル警備保障は、ほんとはホールドしたいけど、とっとと利益確定して逃げたい気持ちが勝る。


結局、信用枠は膨らますのが嫌。

利益乗ったら、すぐ逃げたい。

ド短期しかやれないんです。


日経が、あまりにも急激に上げすぎた反動が来ないか心配。


そう思って一部利益確定した株は、ほとんど調整をこなして再上昇している。


株って難しいなぁとつくづく思う。




f:id:vmou:20210216171038p:plain


【現物ポジション】


今日は反落。


年始から好調過ぎた。


そろそろ調整するかな。


また狼狽売りしない様に、もし、しちゃっても少しだけ安心の為に売るに留めよう。


心の準備しておかなくちゃ。




f:id:vmou:20210216171107p:plain