mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.2.25〜みっともない負け方&ストップ高とったどー〜

f:id:vmou:20210225141207p:plain


【確定損益】


カッとなったら負け。


日経は爆上げなのに、自分が仕込んだ銘柄は大して上がらなかった。


それだけで朝から、ご機嫌斜め。


それでもって、やらかしてしまった。


スズキ。


急落に飛び込むも、下に貫かれる。


途中、自分がカァ〜となってるのに気づいて…


今日はアカン、切ろっ!と損切りした。


冷静にやれば、もう少し上手くやれたはず。


カッとなって、チャートに振り回されたら負け。


恥ずかしい、情けない負け方のトレードでした。


いつもなら合間にオヤツ食べたり、家事してみたり、昼寝したり、適度に相場から離れてブレイクするんだけど、それが出来なくて感情的になってしまった。


退屈な位に淡々と平坦な気持ちでやれる時のほうが上手くいく。

感情的になったら絶対ダメ。


上手くいく時と、負ける時とじゃメンタルが圧倒的に違う。チャートは、いつも変わらん。


午後から仕事だったので、前場だけギリギリまで何とか粘る。


3773はエントリーポイントが悪く長く塩漬け化していたのでプラ転したら一旦撤収したいと考えていたので、予定通り撤収です。


仕事終わり、友人とご飯食べて気分転換してきました。


2月は、ずっと苦戦してる。


上手くいかないのが続く時もある。

負ける時もある。


短期も中期も長期も、相場に参加してる全ての人が利益を得ようと目論んでるんだから。


そりゃ負けるさ。


仕方ないさ。


ドンマイ。


f:id:vmou:20210225200140p:plain



【現物ポジション】


しっかり。

上昇。


ロゼッタが前日比400円高ストップ高に貼りつく。


ストップ高取ったのは初めてなので、けっこう嬉しくて、今日の惨めなデイトレの悔しさを癒やしてくれた。


ちょうど1月21日のブログ記事に書いたVR✕自動翻訳システムを使った会議や海外旅行の疑似体験が、今頃になって材料視されたみたいで、そこも自分の思ったポイントと、きっちりハマった。


嬉しかったので記念撮影しておいた♪


f:id:vmou:20210225201647p:plain



f:id:vmou:20210225200913p:plain