mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.1.13〜生きるって大変なことのほうが多いよね〜

f:id:vmou:20220113232535p:plain


※数あるバームクーヘンの中でも、ファミマのバームクーヘンがお気に入り。しっとり感が良き。あまおうイチゴのバームクーヘンも食べてみたい。


【確定損益】


知人とお食事に行っていたんですけど、、、

部下がお昼休憩を取れていない、と内部通報されたお陰で、懲戒処分を食らったと、かなり落ち込んでいました。


その話、最初に聞いた時、

「昼ご飯くらい、自分で勝手に食べにいけよ笑」

って笑ってしまったが、まさか部下の、お昼休憩の有無が懲戒処分にまで発展するとは、大きな会社は足の引っ張り合いですな。

おまけに毎日、恐ろしい残業こなして超ブラック。殺伐としているというか閉塞感があるんやろうね。


いかに自分の会社がホワイトで牧歌的か、よその会社の話を聞いてたらゾッとする。


正月から何度か電話が入っていたのに、私自身が鬱々気味だったのでスルーしていたの凄くを後悔しました。

滅多に電話かけてくる人じゃないのに即応答すべきでした。


しかし生きるって大変なことのほうが多いよね。

それが当たり前なんよね。

ブログとか読んでるとハッピーアピールしてる内容が多いから、つい勘違いしそうになる。


私も、ここ最近、ずっと落ち込んでばかりだったけど贅沢病やなぁって反省しました。


トレードは見せるのも恥ずかしい状態。

かろうじて負けないことに、しがみついてる感じ。

今日は、ちょっと難易度高過ぎて、もう途中で諦めて寝てました(笑)


明日も厳しい相場なら休むかも。

無理しても仕方ないしねぇ。


三菱重工は、そろそろ急騰終了で揉み合いに入るかなと思い、含み損と相殺する。


(´Д`)ハァ…


ほんま株って難しい。




f:id:vmou:20220113235701p:plain



【現物ポジション】


手の施しようがない。


f:id:vmou:20220113235934p:plain