mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2021.1.5~システムトラブルと後悔の嵐〜

f:id:vmou:20210105173432p:plain

 

【確定損益】

 

朝から楽天証券のシステム障害でパニック売りしてしまった。

楽天に怒り爆発。もうーーー

早速、持ち越さなければ良かったという後悔がドット押し寄せて。

 

やっぱりデイトレ中心のほうが性に合っていて、最近はポジションを持ち越すのが、けっこうなストレスになる。

 

このストレスにどれだけ耐えれるのか…、

耐えないと、でないと信用でスイングが出来ないのだ。

 

ああ

 

やっぱりスイングを中心に据えるのは諦めてデイトレ中心で行こうかなあ。。。。

 

もう既に弱気。

 

地合いもあるしなぁ。。。

 

でも今の地合いに強そうな銘柄チョイスしたつもりなんだけど(ー_ー゛)

 

 

 

 

f:id:vmou:20210105192236p:plain

 

【信用ポジション】

 

知人押しの日通システムを加える。

 

良い感じの粘りを見せているので、チャート的には上に跳ねるのも有りかも?という判断。

ファンダは余り見てない。

真似っこはイカンと思うんだけど、他人の食べ物を一口ちょうだいと欲しがってしまうタイプ。

 

気になるから1単元のみエントリー。

 

含み損は増えたものの、日経、よく粘ってるなとは思う。

 

 

 

 

 

【現物ポジション】

 

 

f:id:vmou:20210105192403p:plain