mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.7.20〜もうダイエットはしない〜


ある年齢を超えた頃から、太りやすく痩せにくくなってしまい、いつの間にかポッチャリさんへ。


最初は凄く気にして、何とかダイエットしようとしていたのですが、、、


もう無理して痩せようなんてせずに、

自然体で、いいかな


と、だんだんと思うように。

その頃にプラスサイズモデルという言葉を初めて聞いた。


ぽっちゃりのモデルさんのこと。


下の写真は、プラスサイズモデルのソニーターナーさん。


ソニーさんのinstagramより


うん、可愛い(*^_^*)


日本だと女芸人のバービーさんとか渡辺直美さんがハシリかなぁ。

ちょっとお二方は太り過ぎな気がしますけど、、、💦

健康を害するレベルまで太るのも、少し病的に感じるかも。

でも他人から美しく見られたくて、強迫観念の様に痩せなきゃ、と考えるのも、また少し違う気がします。


普通に食べで、自然体で健康的にポッチャリしてるなら、、、全然ええやん。

ポッチャリさんは、自分らしく堂々と可愛く生きるべし。

と、この頃の私は勝手に思っている。



さてとトレードですが、、、

夏場は仕事バタバタでして。

休みもバラバラ💦


今日は、珍しく仕事でして、持ち越しを撤収しただけで終わりました。






【現物ポジション】


前日比プラス12万円

何上げなん(?_?)


かなり現金ポジションを増やしている状態なので、100万円の含み益狙うのは厳しいかなぁ。


アフターコロナ銘柄が少し厳しい状況ですし。


いつも100万円の含み益を目安に、一部利確するのですけど、、、売りたい銘柄が無いです。