mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2023.5.2〜未来のために貯めるべきか?今のために使うべきか?〜

 

いよいよゴールデンウィーク

私は混雑が苦手なので、GW明けてからの平日に連休をとり、恋人さんと旅行を計画しています。

飛騨高山辺りに行こうかなと。

お目当ては、飛騨牛の朴葉味噌焼き♪

大好きなんだ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

【実現損益】

本日は信用のスイング玉を決済し、ほぼノーポジションにしました。

これでGW中は先物の動きを気にせず、のんびりできます。

最近は、ぼちぼちスイングもやっています。

惜しかったのはスズキを底で投げて昼寝してしまったこと💦

まあ、そこそこ利益とれたので良しとする。

これを旅行の資金にしようかな(*˘︶˘*).。.:*♡

でもトレードの利益を遊びにばかり使っていては、資産が増えない(泣)

もっと節約して本気で貯めなきゃダメか?

悩ましいです、、、

 

だけどさ、今でも食べられる量が減ってきた。

少しずつ体力も衰えてきた。

視力も衰えてきて、夜の車の運転もキツい。

 

いつか年老いて動けなくなる日も来るだろうし。

 

恋人さんとは退職記念に2人で長期旅行(日本一周)に行こうと約束してるけど、、、

その時、本当に行けるかなんて分からない気がして。

10年後じゃ遅い気がしてしまう。

 

未来のために貯めるべきか

今のために使うべきか

 

バランスが難しいですね。

 

【現物ポジション】

 

好調ですが、そろそろ天井圏かなぁという気もします。

 

加藤製作所が、いい感じで吹き上げました。

これはワンチャン狙い銘柄なので2倍はいってほしい。

 

新しい銘柄を、ぼちぼち紹介しておきます。

 

新規(再掲載あり)

日進工具

三精テクノロジー

住信SBIネット銀行

ダイコー通商