mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

2022.11.29〜何もできない〜

※京都の五山送り火。何年前の写真なんだろう、、、

 

【確定損益】

 

たった1日仕事をしただけで、ぐったり疲れて、今日は1日中、寝ていた。デイトレしようとしては寝落ちし、起きては少しトレードして、また気づけば寝ている、その繰り返し。

こんなに寝落ちしまくったトレードは初めて。

目が覚めたら、夕方だった。

 

こりゃ大変だな。

普通の会社員ルーティンに戻れるのか不安。

1度休むと、こんなことになってしまうとは。

 

 

海外REITを売却、あとケンウッドも利確。

それ以外はデイトレ

リクルートが欲しくてたまらないが、信用倍率が高くて需給が悪化しているので、なかなか買えないでいる。

 

このまま現引きしようか、いや止めておけ、の繰り返し。

これはデイトレではない笑

病の一種。

病を利用してデイトレになっているなら、なんかジャッキーチェンの酔拳みたいじゃない?笑

わけの分からんことを想像して、一人で笑っていた。

 

 

【現物ポジション】

 

堅調。

インバウンド関連の上げが目立った。

中国がコロナ規制に反発して、デモやらなんやら大騒ぎになっているらしいですもんね。

自粛生活なんて、さすがに何年も続けられることじゃないよね。

 

もう日経は、どこで降りるか?のチキンレースの体になってきている。

 

大方、売却する予定のない銘柄が多いので、なんとか、特に魅力を感じなくなってきた銘柄を売却して、少し多めにキャッシュを積み上げておく位にしておくつもり。

 

来年、暴落がくると、多くの方が予想しているけど、、、、

 

暴落するから売却しようというより、次の暴落に強そうな銘柄に入れ替えておこうかと考えていて、キーワードは、円高恩恵、生活密着、ディフェンシブ、とか、そんな感じ?

まあ、そんなに頭良くないんでね、

分からんけど。

 

マザーズは仕込みそびれた感が強いので、急落があれば、まだ買い増すかな。