mouらいふ

〜資産運用 デイトレ 節約 旅行 日々のできごと〜

【旅の記録】一泊くらいは外泊したいよin秋の鬼怒川温泉と都道府県制覇アプリ

息子の部屋は狭いし汚いし一泊くらいは外に泊まりたいよ、とやって来たのは鬼怒川温泉

吊り橋を渡ります。

紅葉の1番いい頃合いで最高ヽ(=´▽`=)ノ

青い空に赤い紅葉。

毎年何度も見てるのに、ちっとも飽きないのは何故なんだろう。

美しい。

それを感じることができるだけで生きていてよかった、素晴らしいと思える。

本日のお宿は、鬼怒楯岩大吊り橋の袂にある鬼怒川サンシャインホテルです。

当日に思いつきで予約したのに、吊り橋が見える川側のメッチャいい部屋で大喜び。

ただ夕飯はビュッフェで、これが微妙に安っぽい食堂みたいなレストランで雰囲気が悪い。

内容もなぁ、、、💦

不味くはないけど美味しくはない。

ステーキだけは美味しかったけど、それ以外は、ほんとイマイチ。

舌が肥えすぎと言われたら、それまでなんだけど、う~~ん、、、

中途半端なビュッフェに中途半端な金額を払うくらいなら、ラーメンでも蕎麦でも何でもいいから美味しい物がいいな。

それで素泊まりでもいいんですよ。

でも朝食はごく普通なんだけど美味しかった♪

あと栃木および近隣県の方々なんでしょうけど、すごくフレンドリーに話しかけてくれる。

朝食をリザーブしている最中だけで、3、4人の宿泊客さんとお喋り。

それで朝は、すっかり気をよくしたのもある。

息子に言わせると、母さんって話かけやすいタイプなんだ、らしいけど。

要するに典型的な大阪のオバちゃんタイプ?

全然それでいいかも。

外見だけは、お嬢さんのままでいたいけどさ。

 

栃木は焼きそばにジャガ芋がinされとる。

なんでじゃ?でも合うから不思議。

露天風呂も良かったですよ。

この宿はロケーションは最高なので、素泊まりか夕飯無し朝食有りプランが良いかも?です。

 

 

最近、都道府県制覇アプリっていうのをダウンロードして使っています。

行ったことある都道府県に色塗りするだけのシンプルなアプリ。 

これで、埼玉と栃木が加わり

 

泊まった 16

行った  7 

通過した 3

となりました。

旅行のあとに色塗りするのが楽しい。

近畿から遠い所ばかりが残っていく(ー_ー;)

 

 

もっと面白くて使いやすいアプリがあれば、欲しいなぁと思っています。

 

今は下見感覚。

いつか恋人と二人で退職記念に日本一周する時こそが本番なのだー(´∀`*)ウフフ

そんときに恋人がいるかは分からんけど💦

夢が夢で終わらないことを願ってる。